西鉄小倉営業所

カテゴリ:その他( 19 )




猫駅長コトラ九州に

d0178788_19345694.jpg

こんばんは。

明日イベントがあります。

北九州市門司港に西鉄148形が展示されてるのはご存知ですよね?

西鉄北九州線を走り市民からは"チンチン電車"で親しみされた西鉄路面電車ですが明日から一般公開されます。

当時、鉄道バスグッツ販売や記念品配布などされます。

日時:土日祝日 10時〜17時
場所:門司港レトロ駐車場横[西鉄レトロ展望室バス停横]
問い合わせ:北九州線車両保存会
(株)ワンマイル 手嶋さん
070-5530-9784


そしてある方が門司港にやってきます。
片上鉄道ネコ駅長コトラ登場!
10、12、14、16時に元西鉄北九州線148号前に登場。
11、13、15時は潮風号めかり駅で一日駅長で勤務。


九州に岡山?からネコ駅長コトラがやってきます。
楽しみです(^^)


あとカラマツトレイン門司港店[鉄道グッツのお店]なのですが先月からお店の方が風邪で倒れられてその後悪化し今入院されてるそうです。

今年は営業をするかどうか不明だそうでカラマツトレイン門司港店にご用心ある方はカラマツトレイン小倉店にお聞きしてみてください。
早く治りますよう願っております。


明日は楽しみだな。


車両は4月に撮影しました。西鉄148形です
[PR]



by isuzu-giga | 2010-11-02 19:34 | その他

mixi

d0178788_8263859.jpg

おはようござんぬ

今日から九州鉄道記念館で鉄道の祭典が始まるのね〜

国鉄色のJR九州の車両が門司港にやってくるぞ〜〜


で話し変わりますがぁ
約2ヶ月前からSNSサイト"mixi"をやってます。

報告してないな〜と思いご報告をm(_ _)m


mixiのプロフィール検索で当ブログのオイラの名前"特快1番砂津行"って検索したらオイラのページが出てきます。

かなりプライベート感出してます(=Д= ;;)


良ければ見てやって下さいなm(_ _)m


写真は何時もより早く門司港行くとこんな車両が停まってました(≧∀≦)
初めて見たよ〜
[PR]



by isuzu-giga | 2010-10-09 08:26 | その他

お祭り騒ぎの秋

d0178788_18284280.jpg

こんばんは。

秋は食欲の秋、読書の秋って言いますがバスファン・鉄道ファンには動き回る秋?かな(笑

9月20日はバスの日で各社色々イベント開催。

10月は鉄道各社でイベント開催。


自分もあちこちイベント会場に。

今計画してるイベントは、
9月20日(月・祝)
西鉄北九州主催「バスの日」
1日会場で日野ブルーリボンシティハイブリッドが展示。
自分の目的は西鉄オリジナルバスコレ&バス製品。

またこれマニアが集まる‥
方向幕[北九州地区だし(汗]も販売されるから来るだろう(+_+)

たまにはのんびり過ごしたもんだが(正直イヤである)‥


あとは香椎花園でもイベントあるけどその日は行けそうにもない(>_<)
ふそう エアロクイーン(白夜行)と日野ブルーリボンシティハイブリッドが展示(T-T)



日野ブルーリボンシティハイブリッドの運転席も座ってみたいね(普段地元を走ってるバスだし)


写真は西鉄高速10周年の時に撮影したモノ
[PR]



by isuzu-giga | 2010-09-10 18:28 | その他

鉄道模型事情2010

こんにちは。

バスコレなどでちょこちょこ模型店行きますが最近色々変わりまして‥

自分は小倉北区在住です。
中心部には模型店は無く少し離れた所に"ホビーボックス小倉店"があります。
ここにはバスコレやトラコレの新商品が出た時に2、3個買いにあとは塗料が無い時に行く位。

良く行くのは199号線沿いにある"ステージ1"さん。
レンタルレイアウトも置いており福岡県内では一番大きなレイアウトです。
あと各社の製品も置いており意外と品数があります。
今はこのお店を中心に行ってます。

あとは福岡市まで行って"ぽち博多店"や"ヨドバシカメラ"で買いに行きます。
特に新車買うときは"ぽち博多店"に行って中古で買ってます。


博多に行ったら必ず?寄るお店があって在来線[竹下方面]高架横にある"リアル工房"さんです。

レンタルレイアウト店でNゲージ[地上3線・高架2線]とHOゲージ[製作中]と2つのレイアウトがあります。
走行料金が安くて財布も助かってます(^^)


来年、福岡の地域に新店舗が参戦します!

来年、オープン予定の博多駅内のアミュプラザ博多内に関東に沢山店舗がある"ポポンデッタ"が入居します!!
"ポポンデッタ"さんは中古鉄道模型を扱っておりレンタルレイアウトも扱っている会社です。

イメージ店舗画像見ると店舗左側にレンタルレイアウトらしきモノが描かれてました!
来年とは言え直ぐにオープンを迎えるでしょう。

オープン時には行かなければ(オープンセールあるはずだ・か・ら!)



ますますあちこち行かなければならない自分…(汗
[PR]



by isuzu-giga | 2010-09-08 15:50 | その他

最近ハマってるモノ

おはようですぅ(p.-)

昨日から門司港観光列車"潮風号"のボランティア駅員としてやってます。
自分より鉄歴&人生の先輩方が居て1日話ししてても飽きないです(^^)

最近、朝食はバスの中で食べてますが最近ハマってるモノがあって各コンビニが出してるおにぎりで"生たまごかけごはん"味です。

特にファミマが出してるおにぎりがめっちゃ美味しくてハマっます(^^)

今日も頑張りましょうかねq(^-^q)
[PR]



by isuzu-giga | 2010-09-05 08:36 | その他

頑張るか(--;)

おはようございます。

今日はお仕事。
休み明けのお仕事はダルい…

けど頑張りま~す。


最近ラジオ聞いてると"トロッコ列車潮風号"のCMが流れてるのに気づいた(゜Д゜;;)

良くできてるCMでしたφ(..)
[PR]



by isuzu-giga | 2010-08-18 08:52 | その他

まだ子供かな‥

こんばんは。

今日は中間駅で業務でした。

ちょっと今日悲しいって言うかなんて言ったらいいのか分かんないけどある方に軽く無視されたような…

多分お仕事とトロッコ列車業務で疲れてただけ?と思うけど思い当たる付しはあるから‥


帰りに会って謝ったけど‥
帰りちょっと気まずい雰囲気が車内に‥

バスの中で自分を責めすぎちゃって泣いちゃいました…


まだ人付き合いが苦手なのかもです。
まだ子供だな…


もうすぐ誕生日近いから何か上げよ〜って思ってたけど貰ってくれるかな…

なんかスゴく誰かの側で泣きたいな(汗



ちょっと一人でカラオケでも行って気分変えます‥
引きずりそう…
[PR]



by isuzu-giga | 2010-08-15 21:13 | その他

花火大会

d0178788_640365.jpg

おはようございますm(_ _)m

昨日は休みでやはり…お昼まで寝てました(汗


花火大会がある門司港に行き横浜から来たボランティア駅員さんに会いに行くと"花火大会パーティー?来ない?"とお誘いが(*^^*)/

いや〜実は用事が無ければ一緒に見ようよって誘う予定やったけどw

トロッコ列車"潮風号"の最終便も出て辺りはだんだんと暗くなってきました。

ボランティア駅員さん、平筑鉄道さんで準備してホームで宴会の始まり(^^)/
鉄道話や色々話してると花火が打ち上がり始めました!
間近だからスゴく迫力ありました(^o^)

約1時間上がり花火大会終了と共に宴会は終了。

片付けをして解散。


でも二次会(カラオケ〜)決定〜〜(わぁ〜〜い
ちょっと心配な方が居たけど(一緒に居てあげた方が良かったと後悔‥
楽しく歌い各自自宅・ホテルへ。

本当に昨日は楽しかったです(^^)
またいい思い出が出来たな〜〜

ボランティア駅員さん、平筑鉄道さんありがとうございました。


今日は頑張ってお仕事出来そうです!

写真は九州鉄道記念館駅から見た花火
[PR]



by isuzu-giga | 2010-08-14 06:40 | その他

関門海峡花火大会

こんばんは(^^)

今日は大変だった(--;)
6回くらい満席になった(汗
ボランティア駅員さんには色々助かりました。
ありがとうございますm(_ _)m


本日(8月12日)総乗車人数1750人でした。
暑い中ご乗車ありがとうございました(^^)


今日は明日(8月13日)のイベント情報をφ(..)

明日、夏の大イベント。
海峡花火大会が行われます!
門司港側は西海岸付近
下関側はあるかぽーと付近から両岸一斉に花火が上がります。

両岸合わせて13000発以上打ち上がるそうです!!

時間は19:50~20:40です。

残念ながら交通規制関係でトロッコ列車"潮風号"は臨時便は無く"通常運行"致します。
出店も沢山出てます。
トロッコ列車"潮風号"車内は飲食可能です。

是非、門司港お越しの際はトロッコ列車"潮風号"に乗って海風をあたり夜は花火を見ては以下がでしょう。


料金は大人(中学生~) 片道:300円 往復:500円
小人(小学生) 片道:150円 往復:250円です。


お問い合わせは
トロッコ列車"潮風号"関係
平成筑豊鉄道門司港事務所 (093)331-1065

花火大会等は
門司港駅観光案内所 (093)321-6110
お問い合わせ下さい。


明日はぶらぶらと路線旅行&花火大会見ます。
[PR]



by isuzu-giga | 2010-08-12 22:33 | その他

大型トラック

d0178788_234114100.jpg



最近乗りたくて乗れないモノがあって‥

大型トラック
なんです。


知り合いのトラッカーは中々会えず半年乗ってないだよね(--;)

真夜中の静まり返った街を走ってるトラックは格好良くて大好き。

北九州〜福岡とか近距離でもいいから乗りたいよ


写真はトラコレ 7弾 いすゞギガ
大好きな車種。
[PR]



by isuzu-giga | 2010-08-11 23:41 | その他

主に福岡の鉄道・バス・トラックを扱うブログです
by isuzu-giga
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
西鉄バス
他のバス会社
JR九州
他の鉄道
門司港トロッコ潮風号
バスコレ・トラコレ関係
トラック
その他
未分類

お気に入りブログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

バスタビ
at 2010-12-14 16:54
猫駅長コトラ九州に
at 2010-11-02 19:34
JR九州 観光列車
at 2010-10-27 20:14
博多バスセンター
at 2010-10-27 18:11
エルガミオ会いに
at 2010-10-25 14:12

ファン

ブログジャンル

画像一覧