西鉄小倉営業所

西鉄 電代ノンステップ 製作2

d0178788_20343591.jpg

こんばんは。

さて、西鉄 電代ノンステップバスコレ製作ですが、3日位で出来上がりました。


今回はデカールを使用したのですが96MCワンステップの設計なので少し切り繋ぎ作業をしたので少しボテボテ感が…

まぁ自分は良い感じになったかな〜っと。

あとは屋根上の車番をデカールで貼り、トップコートで終了です。


バスコレ話だけど、この西日本車体工業96MC 5台セットAのAって‥
続くんですかね〜(>_<)
今回は公営事業者だから次は私営事業者シリーズ?


あと、走るバスコレも忘れてはいけない!
ヘッドライトもついたら嬉しいだけどね〜

実物が見てみたい‥。
[PR]



# by isuzu-giga | 2010-09-29 20:34 | バスコレ・トラコレ関係

西鉄 電代ノンステップ 製作1

d0178788_14411918.jpg

こんばんは。

まだ暑い日が続いてますね(汗


今日は先日、購入したTOMYTEC 西日本車体工業96MC 5台セットAを改造しだしました。

東京都交通局と京都市交通局と佐世保市交通局はそのまま。
東京都交通局はサーモキング製冷房ユニットをデンソー製に加工中。
京都市交通局は手に取ったら惚れてしまいそのまま。
佐世保市交通局は九州のバス会社なのでそのまま。


川崎市交通局は西鉄北九州 小倉の電代ノンステップバスに改造。
全長の長さは違うけど見た目だけでも‥ってf(^^)

大阪市交通局も上記に改造。
だが全面の右側が違う為違和感があるが頑張って違和感無く仕上げたい。


冷房ユニット等取り
穴埋めて
真っ白に塗装
デカールを貼り
ちょっと色指しをして終了ってな感じです。

26日には仕上げないと友人が待ってるので(汗


バスコレ大量に欲しいな〜
写真は川崎市交通局
穴埋め作業終了時の写真、
[PR]



# by isuzu-giga | 2010-09-22 14:41 | バスコレ・トラコレ関係

西鉄バスの運転手

こんにちは。

今日は北九州市内を1日フリー乗車券であちこちお買い物中。


最近、西鉄バスの運転手に異変が(汗

西鉄バスは日本一のバス保有数。
サービス。
で知られてるが‥


本当最近、運転手のサービスが荒くなってるように見える。

自分も西鉄バスが大好きだから言いたく無いけど最近目立って来たから…


仕事中(運転中)なのにダラ〜ンってしてるし。

急発車、急停車が目立ってきた‥



今も砂津〜黒崎に特快に乗ってるけどビックリする程急発車急停車を繰り返す繰り返す(`へ´)

ちょっと殴りそうな勢い‥(しないけど…

時間ある時にこの運転手は言わないといけないね(>_<)


西鉄バスが少しずつ崩壊してる?
いい運転手は居るんだけどね!
門司や戸畑などにね〜
[PR]



# by isuzu-giga | 2010-09-16 15:07 | 西鉄バス

西鉄バス[西工最終製造車]

こんにちわ。

最近、肩・腰がこってる(汗
マッサージでも行きたいな。


最近西工(西日本車体工業)が生産終了した。

で最終期たちの西鉄バスに納車されたバスを調べてみたφ(..)
そしたら北九州地区には25台ありました。


6209 戸畑
6210 戸畑
6211 戸畑
6212 恒見
6213 恒見
6214 恒見
6215 香月
6216 香月
6217 香月
6218 小倉
6219 小倉
6220 浅野
6221 浅野
6222 中谷
6223 蜷田
6224 蜷田
6225 八幡
6226 八幡
6227 門司
6228 門司
6229 戸畑
6230 香月
6231 香月
6232 八幡
6233 門司

全てスマルプ塗装。


綺麗な内に撮影しておかないとね。
これからメーカー純正車がどんどん納車してくるんだろうね。
[PR]



# by isuzu-giga | 2010-09-14 13:04 | 西鉄バス

鉄道まつりin福岡

d0178788_12453562.jpg

こんにちは(^^)

さて10月は鉄道まつりで毎回my財布の中と相談(・_・;)

で福岡三大まつりの日程が分かりましたのでご報告を(^^ゞ


JR九州 小倉工場まつり
10月17日開催。
開催時間不明。
JR九州小倉工場にて

西鉄 にしてつ電車まつり
10月17日開催。
開催時間不明。
西鉄筑紫工場にて

JR西日本 新幹線ふれあいデー
10月17日開催。
開催時間 10時〜16時。
JR西日本山陽新幹線博多総合車両基地にて


以上です。

なんと全て同日となってる(汗
嫌がらせしか思えないよ‥

どうまわろうかな(゜Д゜;;)
西鉄 JR九州は絶対行きたいけど
JR西日本はN700系7000番台が展示されるからなぁ(汗

頭が痛くなる〜〜

写真は去年のにしてつ電車まつりで撮影した2000形。
ついに引退するね!
[PR]



# by isuzu-giga | 2010-09-14 12:45 | 他の鉄道

主に福岡の鉄道・バス・トラックを扱うブログです
by isuzu-giga
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
西鉄バス
他のバス会社
JR九州
他の鉄道
門司港トロッコ潮風号
バスコレ・トラコレ関係
トラック
その他
未分類

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

バスタビ
at 2010-12-14 16:54
猫駅長コトラ九州に
at 2010-11-02 19:34
JR九州 観光列車
at 2010-10-27 20:14
博多バスセンター
at 2010-10-27 18:11
エルガミオ会いに
at 2010-10-25 14:12

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧